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歩き方改革

歩き方といえば僕でしょう




ウマです。




最高のすべり出しですね、谷垣です


最近なにかと話題のインナーマッスル。体幹トレーニングや健康美の観点でも注目が集まっています。


皆さん歩き方どうでしょうか?意識してますでしょうか?
猫背、お腹周り〜足のむくみが気になりやすい方は是非見ていただきたいのですが


日本人の歩き方にはいわゆる「行進型」の特徴があり、少し足を持ち上げて前に進むような太ももの前面の筋肉を使う傾向の方が多いようです。


しかしそれは体の軸を支えるべきの背中、おしり、もも裏の筋肉があまり使えていないことに。猫背など悪い姿勢や体のたるみの原因ともされています。


そこで改革です


もも裏で歩きましょう


具体的には足を上げて前に運ぶのではなく、地面に着いた足で体を前に押し出し上半身を運ぶイメージです。


意識的に行うことで、もも裏の筋肉への刺激と大きくひらく歩幅への実感があると思います。


歩く姿勢が綺麗になり、体の軸の筋肉を使うことで健康的な下半身のシェイプアップが期待できます^ ^


ついつい運動不足になってしまうこの季節。是非ともお試しください
  • 2019.11.14 Thursday
  • 23:16

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  • 2020.01.16 Thursday
  • 23:16
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